床下点検をどちらかの業者で選ぶとしたら

業者の質問の仕方でどれだけ、ノウハウがあるかわかります。


Q1 どちらの業者さんに床下点検をしていただきたいですか?
 A業者:点検にお伺いしました。床下をしっかりと見させていただきます。
 B業者:点検にお伺いしました。床下をしっかり見させてもらうついでに,床がきしんだりへこんだり気になるところがあればついでに見ます。

Q2 どちらの業者さんに床下点検をしていただきたいですか?
A業者:シロアリがお風呂場の土台にいました。
B業者:シロアリがお風呂場のタイルの目地割れが原因で水が浸透して,土台を腐らせてしまい、それが原因でシロアリがいました。

Q3 どちらの業者さんに床下点検をしていただきたいですか?
A業者:シロアリがいたので駆除が必要です。そうすればもう安心です。
B業者:○○に△△が原因でシロアリがいたので,そこを□□の方法で駆除をすれば安心ですよ。

Q4 どちらの業者さんに床下点検をしていただきたいですか?
A業者:○○をシロアリが食べて手直しが必要です。お知り合いの方に補修してもらったほうが良いですよ。
B業者:○○に△△が原因でシロアリが食べていて手直しが必要です。弊社はシロアリ駆除と一緒に補修のリフォームもお安くできます。

Q5 どちらの業者さんに床下点検をしていただきたいですか?
A業者:これでシロアリはもう大丈夫です。安心してください。
B業者:これでシロアリだけでなく○○も大丈夫です。安心してください。


お好みが分かれるかと思いますが弊社は全てBの業者になります。

建物の建築(リフォーム)事業も併用していますのでシロアリだけに限らず、トータルで建物を診ることができ、維持・延命のためのメンテナンスノウハウには絶対の自信があります。